雨続き、初クラフトビールのお店|高鍋町でヘアサロンをお探しなら【hair salon Mär】へ!

ブログ

雨続き、初クラフトビールのお店

2019年08月31日

8月もあとわずかとなりました。

天気予報見てたら、ずっと雨予報みたいですねー。。。

洗濯物を外に干したいですが、部屋干ししかできなのが辛いです。

さて、先日ついに行ってきました。

気になっていた方も多いのではないでしょうか。

自動車学校の近くにある『Blue Moon』

「阿波岐原クラフトブルワリー」さんに行ってきました。

家から歩いて15分くらいなので入れなかったらどうしようとか思いながら、なかなかドキドキでした。

明るい店内でカウンターとテーブル席があり、席数は30席くらい。

先にお会計するシステムでファストフード店のようなラフな雰囲気。

カウンターはイスが高めで、各席にコンセントがあるのでカフェっぽい雰囲気も。

8種類のクラフトビールがあり、グラスのサイズで値段が違いました。

103A943A-9B16-4A3E-B586-EA431CF6734D.jpeg

一番小さいのは飲み比サイズらしく、ショットグラスくらいで300円?くらい。

Mサイズは300mlくらいで700円?だったような。

Lサイズが460mlくらい?で900円。

記憶が曖昧ですみませんw

壁にビールサーバーがガッツリついてました。

3CF8699E-6807-4690-BA19-F1B3939DB38F.jpeg

フードメニューは多国籍料理で、いろんな国の味付けのメニューでした。

今日の〜みたいな感じで10種類くらい。

500〜1,200円くらいまで。

ちなみにハンバーガーは15時までで、夜は食べれないみたいです。

その他メニューもあるみたいでしたが、先に会計するシステムのため座ってメニューを見れませんでした。。。

(団体さんがいてそちらにメニューが行ってたからか、メニューがレジのとこにしかありませんでした。)

私はゴーヤのビールとスペアリブ、2種のトルティーヤをオーダーしてお会計。

団体さんがいらっしゃってて、注文が混み合ってたらしく、提供まで時間を待つことに。。。

ようやくビールが到着。

おお、ゴーヤ!結構な苦味!ビリッと!

苦いのは好きな方なので私は美味しく感じましたが、苦手な方はにげぇ〜ってなるかもしれませんw

その後にスペアリブ。

6705B6B2-6ADA-41AB-9A01-98DBC266C750.jpeg

大きいのが3つ。。。おひとりさまの私にはちょっと多かったですw

お肉は柔らかくて味付けはしっかりめでビールのお供には○。

そして最後に2種のトルティーヤ。

BEA9F83B-F39D-4230-8107-454260300C4B.jpegメニューには『トルティーヤ』と表記されてましたが、出てきたのはトルティーヤの生地のピザ。

いや、全然ピザ好きなんでいんですけどw

できたら書いておいてほしいww

アジアンな感じのスパイスが香るトルティーヤ生地がパリッと食感のピザ。

食べやすいサイズでペロリ。

2種の味が楽しめるのはうれしいですね!

と、まぁこんな感じでしたー。

あくまで私自身の感想ですのであしからず。。。

クラフトビールなのでお値段は少し高めですがいろんな味が楽しめるみたいです。

ちなみに、四季亭近くの『秋月』さんでも1、2種類は飲めます!

どれを仕入れてるかでその時その時で違うみたいですが。。。

帰るときにお店の方に、バタバタしててお時間かかってすみませんー!と声掛けしていただきました。

最初に、お時間少しいただきますと言われて承知の上だったので、全然問題ないんですけどーとか思いながらw

ゆっくりなときにまたリベンジできたらと思います!

あと、おひとりさまは少々寂しかったですw

ではでまた!

back

完全予約制 お問い合わせフォーム

Information

hair Salon Mär(メル)
〒884-0005
宮崎県児湯郡高鍋町大字持田2555-4

高鍋町にある美容室【hair salon Mär】では、髪の毛に優しいシャンプーやヘアカラーを使用していますので、肌が弱い方でも安心です!キッズスペースがありますので、お子様と一緒のご来店お待ちしております!

  • 完全予約制
  • 090-8838-8068
  • 電話受付時間10:00~19:00 定休日 不定休
  • 電話に出られない場合、折り返しご連絡いたします。番号を通知しておかけください。
  • お問い合わせ

page up